日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

2020年の無駄遣い貯金額

年末の楽しみの一つの500円貯金開封

貯めるためでなくて使うための貯金。

普段購入する勇気のない物をためた金額分躊躇なく使うたのしみなおひとり様イベント。

去年は何気なく5万円近くたまっていたのでPanasonicのスチーマーを購入。

貯金が頭をよぎったけど勇気を出してお買い上げ。

微塵の後悔も無いくらい良い買い物でした。

だって今年は冬になってもほとんど顔面乾燥してない!

へとへとじゃなかったら短時間でも朝と夜、顔面スチームタイムを設けてます。

 

今年もそろそろ年末なので、年越し前にお買い物して年末年始にゆっくり楽しみたいのでブタさんの栓をオープン!

 

f:id:Miisa:20201221212912j:plain

 

今年はこんな感じ。

 

f:id:Miisa:20201221212915j:plain

 

去年程は無いけど今年は¥25,000-!

と、100円。紛れたんかな??

 

最近ドライヤーを使う度、変な音がしてちょっと焦げ臭いからドライヤーを購入しようか考え中。

火災とか怖いし、買ってまだ2年くらいしかたってない気がするけど。

髪の毛も伸びてきたし。

速乾してくれそうなドライヤーをちょっと探してみよ―かな。

やっぱりパナさん買うんかな。

でも、保温の水筒とかちょこちょこほしいモノ買おうかな~。

どうしよ。

年末の限りある楽しい悩み。

 

1年間の無駄遣い貯金の私ルール書いた時のリンク貼ってみる。

コレも練習。 笑

 

hibikoclub.hatenablog.com

 

ブタさんの貯金箱かわいいと思うんだけどな~。

この子、置く部屋選ぶよね。多分。