日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

2023年4月しまね観光【Part1】

金曜夜に会社のセンパイが宿泊してる賃貸に到着。

土曜日から1泊2日の島根旅行!

仕事が落ち着いたから月曜日に人生初の有休取得。

旅行疲れのアフターケアもじゅんびばんたん。

福山市から松江のフォーゲルパーク目指す。

東京とか大阪のテーマパークじゃないんか!?

とか言われたけど気にせず花と鳥の楽園フォーゲルパークへ。

花すごい!

温室の中でぬくぬくきれいな花が吊り下げられてる。

久しぶりにエスカレーターの階段じゃないやつ乗った。

ガラス張りの中で展示されてる鳥もいるけど放し飼いの鳥もたくさん。

鯉も。

エサやりとかもできる。

エサを失った私にはもう用がない鳥たち。

ペンギンが練り歩いたりフクロウショーがあったりするらしいけど時間帯が合わずに断念。

水族館より近い位置のペンギン。十分楽しんだ。

少し足を延ばして境港の方へ。

海と暮らしの史料館。

たぶん日本一たくさん魚の剥製が展示されてる博物館。水族館。

駐車場について早々乞食?のおばあさんに500円せびられる。

渡した。

そのあと1000円の方が~とかいうから無視して史料館へ。

前も来たことあるけどやっぱりここ楽しい。

展示が充実してる。中は割愛。

hibikoclub.hatenablog.com

足をのばして鬼太郎ロードをお散歩。

メインストリートに小さい妖怪がちらほら。

歩き疲れたので玉造方面へ移動。

本日の宿へ~。

旅行慣れしてないのもあるかもしれないけど『旅館』への憧れもあり夕・朝食付きのプラン。

土日はやっぱり料金少しお高めだけど。

なんも考えず楽に過ごせる。

素泊まり上級者への道はまだまだ遠い気がする。

hibikoclub.hatenablog.com