日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

2022年4月日帰り登山【窓ヶ山】

久しぶりの昼から登山部。

私は今年初めての参加??

な気がする。

朝が苦手なカレー屋さんのメンバーなので11時ごろからの集合・出発。

行き先は広島県佐伯区の方にある窓ヶ山。

山登り始めた頃に行ったこと、あるような。。。

窓ヶ山の西ルートを通ってそのまま東峰まで目指して帰る感じ。

行ってからこれ書くのに間が空きすぎてて覚えてないとこあるけど記念だから写真載せとく。

以下、思い出PHOTO。

 

登山口。

尾根が多くてなだらかな印象。

西峰ついたら東峰へ向う。

途中で通りかかった風の通り道スポット。おじさんたちのいるとこらへんが超涼しい。

 

お昼に食べたむさしのお弁当。

いつもの若鳥むすびが売り切れだったので店員さんに

唐揚げ入ってるよと勧められたサンフレッチェ弁当?

お弁当に入ってた3色だんご。

唐揚げより珍しいおかずなので今回はこの子で1枚、記念撮影。

東峰到着記念写真。

テーブルみたいな石積みがあったのでここでコーヒーブレイク。

資格の合格祝いをなぜか盛大にしてくれたのでお祝い返しで購入したマグカップ

初使用なので記念写真。

この前買ったトレッキングポール持って浮かれるひび。

これも記念写真。

帰りはなかなか急な下り坂でトレッキングポールが大活躍!

途中見つけたキモかわな生き物。

このくらいの存在感がいちばん気になる。

猿の腰掛と写真撮ってくれって言われて撮った1枚。

謎の記念写真。

うわぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー

って聞こえたからすかさず1枚。

転げた思い出に記念写真。

木の幹に妖精みたいに暮らしてたんで記念写真。

帰りの道のり。

途中から水が流れて沢みたいになってたんだけど、そこから藪が多くて素人の私には

正直進んで良いのかよく分からなくなってた。

2人はずんずん進んでいくから後ろをのんきに付いて歩く。

途中でたくさん咲いてた花。

2人が居たからのんきに歩けたけど

1人だったら心細くこの花を見てたかもしれない。

信じて進むとひらけた道に出て無事帰宅。

普段分かりやすそうな山しか行かないけど

初めてで藪がいっぱいあったりしたら一人の時ちゃんと登って降りれる?

って自問自答したら何となく不安になった。

みんなで行くときもだけど地図とかアプリとか行く前にしっかり準備するのって大事だなーって反省。

『昼から登山部』は私が始める前から東北に行ったりしてるような経験豊富な先輩方なので基本『ついて歩く』みたいな感じだけどちゃんと自分の趣味になるようにちょっとずつ勉強しなきゃなーって思った。