日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

日帰り登山【双葉山】

月に1回の軽登山。

カレー屋さんとトラック運転手と私。

勉強しなきゃとか思いつつも行く。

カレー屋さんがここ2年くらい病気なのでリハビリを兼ねた軽登山。

f:id:Miisa:20210913073832j:plain

広島駅の裏側にある東照宮から仏舎利塔までの道のり。

小さいお子さんでもすいすい歩けるくらい早くて近い。

f:id:Miisa:20210913073835j:plain

9月が誕生日のカレー屋さんにプレゼントしたトレッキングポール。

早速使ってもらう。

 

仏舎利塔着いてからみんなで食べたお弁当。

いつもの『若鳥むすび』じゃなくて違う弁当食べたいってなったので『田舎むすび』って弁当買いに行く。

あと2個しかないと言われてとりあえず2個は買占め、仕方なしに自分に買ったのは『お子様むすび』

f:id:Miisa:20210913074259j:plain

キャラ弁の元祖的な貫禄がある。

やさしい2人から大人弁当のおかずを1つずつもらった。

f:id:Miisa:20210913074311j:plain

20年ぶりくらいに食べた懐かしいゼリー。

お子様デザート。

この日はなんかだるくて写真撮ってないけど道中階段の鳥居とか

兵器みたいな仏舎利塔の形とかいろいろあって面白い。

f:id:Miisa:20210913074254j:plain

途中で見つけた謎のキノコ。

子供の頃ョダレだらけにしたぬいぐるみみたい。

まだ捨てずに残してたみたいな。

f:id:Miisa:20210913074315j:plain

撮る気のない頂上からの写真。

2人が仏舎利塔で戯れてる間ずっと昼寝してた。

顔面空に向けてたからちょっと日焼けしてた。

美白になりたい。

 

hibikoclub.hatenablog.com