日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

新車の納車

とうとうこの日が来た。

1年と2カ月少々。

人生初のマイカーです!!!

いままで会社の車で通勤・レジャー(レジャー時の給油は自腹)をしまくってたけど、

これからは遠くへ行くとき部長に「〇〇に行ってくる。」とかの

事前報告みたいなのから完全に開放される!

事前報告したところで別にダメとか言われないんだけど。

元々、一人でキャンプとか旅行とか始めよーかなとか思ってて

どうせ買うなら今出てるカタチのジムニーがいちばんかわいい!

ってことで母の友達の車屋さん?整備とかして新車も扱ってくれるところに去年の1月早々注文しに行った。

ジムニーは1年待ちくらいだよー

と言われて

別に急いでないから大丈夫ですー

ってやりとりして

車のグレードと色と,その時点でつけたかったオプションを伝えてはや1年。

 

それから本当に1年後くらいの1月下旬ごろに連絡があって

納車日が大体決まったので、ナビとかどうしますかー?

の話でもう一度打ち合わせ。

最初はナビ邪魔くさい気がするけどやっぱ無いとなー

とかなんとなく思い悩んでたんだけど、近頃はケータイの画面を反映できるモニターをつけることができるみたいで。

ナビ変更してオーディオモニターにしたいことをお伝え。

しかしそのモニターの納期が意外とかかるらしく申し訳なさそうに遅くなることを伝えられる。

休日はとりあえず会社の車使えるから急いでないし、こちらも急にモニターに変更お願いしたので大丈夫ですよ~と伝えてのんびり待機。

 

モニター納品と取付が無事完了してこちらの都合が合う日曜日に受け取りへGo。

 

車を購入するってなってすぐは気持ちの波が高まることしばしば。

ただ、納車までの期間が長すぎて日に日に忘れていったあの頃のときめき。

でもいざ目の前にしたら振り切れるもんですね!

目、輝いてたと思う。たぶん。

イカーマイカー!ってココロがはしゃいだ。

車とか私の人生でほとんど無縁だと思ってたけど嬉しすぎて

終始うわーーーぁうわぁーーーー。って言ってた気がする。

今年も仕事まみれになるだろうけどできるだけいろんな場所にこの車で行きたい。