日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

FP2級勉強進捗の記録

12月2日からからがんばるぞー!!って思って始めた勉強。

昨日までの記録をアプリでとること18日間。

現在の記録は約27時間。

1日当たり大体1時間30分のお勉強時間。

仕事が遅くなったり、15分しかしない日があったりするけど意外と続けて頑張ってこれてる気がする。

最低でも1日15分勉強する!ってゆう超最低ラインの目標がじわじわ続けてるってゆう自己満足?達成感にもなってるような今日この頃。

この27時間で参考書の前半3章分を3回読んで、後半3章分を2回読んで問題集の前半3章分くらいの問題を2回づつくらい解いた。

1~6章までやってたら最初の頃の内容忘れちゃうから、前半の章を集中してやって、それから後半を集中的に繰り返して。。。

半分に分けて進めると繰り返すまでの期間が短くなるので言葉に慣れてたりギリギリうろ覚えてたりでちょっとずつ理解できてる気がする。

進歩感。

そろそろ直前問題もしておこうかと思って先週買った模擬っぽい問題集。

 

f:id:Miisa:20201221205631j:plain

3級の時もお世話になったので今回もこれを解いていこうと思う。

これも試験までに3回くらいできたらいーなぁ。

 勉強してたらなかなかブログできないけど息抜きとしてちょこちょこ書けたらいいな。

 

今週は今まで通りFPの勉強続けるのと、そろそろ施工管理の実地勉強始めなきゃ。

2個同時に器用にこなせるタイプじゃないから途切れないようにコツコツやろう。