日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

2020年したかった事。できたコト、できなかったコト。

仕事が冬休みになったから朝の散歩で撮った平和公園の写真。

使う画像とか内容に関係なくても自分で撮ったの使いたい。

 

毎年手帳に書いてる『今年のしたい事リスト』。

おもいつくままに書いてこのくらいかなってとこでやめる。

だいたい半々くらい叶ったり叶えられなかったりする。

 

【2020年のしたかったこと達】

・小豆島のお遍路に行く

・ストレッチをして体をやわらかくしたい

・1年で¥600,000-は貯金したい

・資格を取りたい

 FP3級、FP2級、宅建士、積算士、1級建築施工

・タバコからの卒業

・ブログ始める

・健康的な食事を心がける

・本を15冊読む

 

 

・小豆島のお遍路に行く

今年の一大イベントはGW+有休を使って8泊9日程度で小豆島のお遍路を歩いて挑戦してみよう!って思ったけど

コロナが流行って旅行どころじゃなくなってしまった。

この時のために旅費ためたり、宿

 

・ストレッチをして体をやわらかくしたい

うやむやになってる 笑

むしろ先週久しぶりに体重計乗ったら3キロ増えてた 笑

禁煙のせいかな。

来年はダイエットとかちゃんとしたいかも。

 

・1年で¥600,000-は貯金したい

できた!!令和4年くらいまで資格学校のローンがあるからたくさん貯金は無理だけど来年もこの調子で貯金したい。

 

・資格を取りたい

 【FP3級、FP2級、宅建士、積算士、1級建築施工管理技士

2020年初旬にFP3級とってこのまま資格取ってくぞー!!って思ってたのにコロナとかの流れで途中から受験申込とか忘れてた 笑

かろうじて延期になった1級建築施工管理技士の学科が受かったんで実地受かるように頑張りたい。

 

・タバコからの卒業

年始に書いて、なんとなくいつかできたらいいなぁ~。。。って思ってたけど10月末頃にDR.VAPE2見つけて禁煙に使ってみよ~ってさっそく使ったらこれが良かったのか卒業できた!

自分なりに作戦立てて挑んだのが成功したから今年一頑張ったことかも。

 

・ブログ始める

小豆島のお遍路行った記録とかしたかったけど、結局コロナで無しになったから誕生日過ぎてからボチボチ始めた。

無理してまでは書かないけどなんか自分のなかで新しいコト始めた!感があって書くのたのしぃ。

来年もだらだら続けたい。

 

・健康的な食事を心がける

うやむやになってなかなか無理目だった。

何ならお昼ご飯週5コンビニ弁当だったから、来年はお弁当とか自炊とかちょっとは頑張りたい。

 

・本を15冊読む

何冊読んだかな。3冊くらいかも 笑

読書記録もこれに書いたらいいかもなぁ。来年は今の自分に合う現実的な冊数目標にできたらいいな。

 

2020年の一大イベントは小豆島お遍路だったので中止になって残念だったけど他の禁煙とか資格の勉強とかなかなか億劫なことができた気がしたから良かった!

毎年手帳に書いてる『今年のしたいことリスト』来年からはブログに書いていこうと思う。

ブログもたまに書くの楽しいし、ちょっとずつ書き続けられたらいいな。