日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

2020年無駄遣い貯金でのお買い物

2020年に1年かけて貯めた¥25,000-。

ちょうどドライヤーが日に日に焦げ臭く爆音が鳴るので大げさかどうか会社に持って行って他の社員に音を聞いてもらった瞬間、

 

火事になる前にバイバイしんちゃい。

 

って言われた。

その瞬間、そうだ!ドライヤー買おう!ってなった。

どうせならそこそこいいやつ買ってみようと。

空気清浄機と美容系家電ってPanasonicしか浮かばんのでPanasonicさん。

去年買ったスチーマーも文句なしに大活躍してるし。

 

毎年店頭で購入するのが楽しかったんだけどコロナとかあるから今年はネットでお買いあげ。

f:id:Miisa:20210111214127j:plain

年末に届いて年末年始はワクワクしながら伸びてきた髪の毛を乾かしてた。

あんなに嫌だった髪を乾かす時間がドライヤーを変えるだけでちょっと楽しくなって、ヘアケア商品もちょっと変えてみようかなとか調子に乗って思っちゃうから幸せ者ね。って自分に思う。

乾かす時間は前のよりちょっと早い気がする。確かじゃないけど。

ちなみに前のは¥5~6,000-程度のドライヤー。

今まで美容とかあまり気にしてなかった私にとってはこの金額でも十分お高いです。

確かなのは前回使ってたものより乾かした後のパサつきがない。

これはホントに確かな実感。

シャンプーとか変えてないから違いがあるとしたらこれはドライヤーのおかげだと思う。

せっかくだから最上位クラスのドライヤーも気になったけど、そこまでマメに自分メンテナンスするタイプじゃないし、水筒欲しかったし、水筒欲しかったから。

今の自分にはこれでも充分すぎるくらい。

 

 

何より髪を乾かす時間が楽しくなったのが一番の収穫。

髪の毛のぱさぱさ感が無くなったら清潔感生まれる気がする。

 

500円貯金で普段買わない自分のなかでの高額商品の購入。

毎年勇気出して購入するけど、ほんと失敗した感覚が無いのは身を削る感覚がないからなのか、高価な商品はやっぱりそれなりの品質だからなのか。

良く分かってないけど、2020年分も大満足なお買い物でした。

 

あと、どうしてもお金を余らせて購入したかった水筒!

f:id:Miisa:20210111214143j:plain

サーモスの水筒はいろんな模様があって可愛いけど、やっぱり赤いチェックのこれが1番かわいいと思う!

これが1番って思えたらずっと大事にできる。

これ持って山登りいこー!!

 

 

すっごい迷った黄色い方のサーモスさん。

悩んだ時は最初に惹かれた方にしようと思ってあきらめた。

ちなみに黄色い方は容量400L。

こっちもやっぱりかわいい。