日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

1級建築施工管理技士(実地)試験おわり!

f:id:Miisa:20210222171813j:plain

とりあえず受験地はコロナ気にして徒歩で行きつ帰つ。

帰りは二重焼きのご褒美。


とうとう1級建築施工管理技士の1級(実地)が終わった~

もぅ心底解放感しかない。

受験する教室で女性一人だったし。

ちょっと浮いてる気がしたけど、とりあえずみんな他人だから気にせず受験。

記述がほとんどだし、問題文持って帰るために時間いっぱい居ても結局配点とか分からないらしいから途中退席してさっさと帰った。

この1か月はできるだけ勉強に時間を使った。気がする。

 

目標にしてた

 

【今回の勉強の目標】

1)問題集を必ず3周以上する

2)90時間勉強する

 

の、1)は3周ちゃんとできた!!

不安なところは4周目もやった。

2)の90時間は残念ながら到達せずに53時間だったけど、1)がクリアできたので自分的には良くできました~!なところ。

むしろ50時間程度確保できたら1級施工の問題集3周できるんだって感じ。

勉強時間は過去問やって、間違えたところ見直して~の、繰り返し。

 

1問目の経験記述は独学サポートの添削サービスを8回くらい利用した。

プリントアウトした解答用紙に記述したのを会社のFAXで送ったらメールで帰ってくるので書けたらちょくちょく送ってた。

同じ問題でも添削してくれるので同じ問題2回くらい解いて送った。

回を重ねた方がこちらの解答する精度も上がってる感じがした。

私の場合は記述の誤字が多かったので添削サービスを受講する意味は充分感じることができた。

図ると測るとかヘーキで間違えてたし。

 

合格してる自信とか無いけどやり切った感はある!!

とりあえず終わったから終わり!

 

晴れて自由の身になったので早速22日(火)祝日に一人山歩きとか行きたい。

ブログもご無沙汰だったからもっとつらつら書いて、次に受けたい試験決めて、ほっといてたマイナンバーカードの申請もしたい!

 

やりたいことがめずらしくいっぱいある!幸せな͡コトね。

とりあえず、火曜日晴れてほしいなぁ~。