日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

今日のおやつは麺類自販機

土曜日はフツーに仕事の日。

朝から車のタイヤがパンクしてたり、いろいろ行かなきゃいけないとこがあったりで夕方手前でおなかが減ってきた。

小腹すいたんなら面白いとこ連れてってあげるよ~って会社のセンパイが言ってくれて連れてかれた場所。

吉島のタバコ屋さん?の自販機群の1つ。

 

f:id:Miisa:20210206232549j:plain

 うどんとそばの自販機!!!

初めて見て動揺がとまらない。

 

f:id:Miisa:20210206232558j:plain

 うどんそば共に250円。

逆光気味だったから出来上がりまでのカウント良く見えなかったけど25秒とか30秒くらいで完成した 笑

 

f:id:Miisa:20210206232604j:plain

 何とも言えない取り出し口。

 

f:id:Miisa:20210206232615j:plain

 扉開いてみたら麺がコンニチハ状態。笑

 

f:id:Miisa:20210206232629j:plain

 うどん救出。

この手はもちろん先輩の。

 

f:id:Miisa:20210206232654j:plain

 正直うどんとかそばとかよりもこの張り紙が目に入った瞬間器のリサイクルのされ方を妄想して止まらなかった。止まれなかった。

 

f:id:Miisa:20210206232704j:plain

 食べ終わったらここに入れるんよ、と言われた場所が明らかにゴミ箱みたいで笑ってしまった。

 

 

ちょっとずつ日中あったかくなってきたから眠気に襲われてたけど

かなり新鮮なおやつタイムに眠気まで覚めてしまった。

個人的にはまた利用したいレベルで楽しかったし味もおいしかった。

 

年配の友達に麺類自販機の話したら結構有名らしい代物だった。

お母さんも学生の頃よく食べたって言ってものすごい懐かしんでたから今度連れて行ってあげよ。