日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

禁煙を始めて約1か月の振り返り。

禁煙始めて1か月が過ぎた。

これは意志の弱い私にとって本当に凄い事ぉぉぉぉ!!!!

今年の中で一番の奇跡。

とかなるべく大げさに書いてこの状況を全力で肯定していきたい。

来年もタバコから卒業した状態を保ちたい。

 

お給料も頂く側なのでもらった範囲の生活をするのですが年々病気とかのリスクを気にしだして、無駄がないようにしようと思ったら嗜好品のタバコを削るに思い至りまして。

何となくやっぱ体に悪いよな~って思ってて。

思い始めたら大体何となく禁煙初めたりして。

何となくすぐ挫折。の繰り返し。

正直1日以上続いた試しないですね。風邪でも吸ってた。

そんな感じを多分10回以上は繰り返しとる。

だけど今回なぜか続いてる!!

多分自分の中でも無意識のうちに年齢的にそろそろヤバいとか危機感あったんだろうなーって思うのが1番だけど。

今回続いてる理由ってなんだろうって考えた時何個かあるんで書いておこー。

 

  • 煙草の代用品を吸う

もぅ、本当にDR.VAPEのおかげ!私の場合は。ですけどね。

最初イマイチかと思ったけど先輩に吸ってもらったおかげで吸い方をちょっと工夫してばんばん吸い応え感じることができました。

モノが合わない時もあるけど、自分が違うこともあったりするよね。

 

  • 分かりやすい日にちから始めた

タバコからの卒業作戦は分かりやすい日にちの11月1日からスタート。

腕時計を普段しているのですが日にちが表示されるタイプなので1日から2日、3日という感じで禁煙できてる自分をカウント。

今日で25日目!!私エライ!

 

  • 我慢しない事

代用品に慣れるまで代用し倒す。今はむしろこれが本物って思う。

最初の4日間とか一日1カートリッジ。

1カートリッジ当たり大体600回吸えるらしい。

惜しげもなく吸ってだんだん3日に1本、一週間に1本。

ちょっとずつ間隔を広げていく。

無理だと思ったらとにかくすぐ吸う。

 

最近では吸わない時もぼちぼちあるまでに成長。

このまま年末まで走り切りたい想いです。

ただ、困ったことに禁煙始めてから4日目以降くらいかな、吹き出物がおでこの真ん中と右頬にぽんぽんできて治りません~

もうすぐ1か月くらい経つのに。

いろいろ調べたらタバコをやめると体の中の悪いモノが表に出てくるみたいなのでその一つの現れとか。。。

顔のブツなくなったらかわいくなるんかな~。。。

期待できんけどあんまり気にしないで放置しておこうと思います!

 

おわり。