日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

喫煙者卒業計画【実行編】

f:id:Miisa:20201109174129j:plain

 

注文していたDR.VAPE2が届きました!

ビックリするくらいすぐ届いたのでそれからすぐに使ってました。

ブログまめに更新って難しいですね。

 IQOSの最後の一箱がなくなるまでは併用してそこからDR.VAPE2に切り替え。

カートリッジにフレーバーがいくつかあるのですが私が選んだのはメンソールとマスカット。

IQOSはいつもイエローメンソールだったので似たようなイメージの物を選択。

 これが意外と正解でひとまずは違和感無く併用。からの移行。

吸いごたえは正直最初あんまり感じませんでした。

おかしいな~っておもって会社の先輩に吸ってもらうと、

めっちゃ吸いごたえある!!!!って。

ぇえ??ってなって何回か吸ったら味を感じた。

今まで考えたことなかったけど、多分タバコの吸い方って人によってちょっと違うんかな?

鼻に上げて灰に入れるんじゃなくてベロに煙当てる感じ??

表現がうまくできませんが意識して吸ってみると最初に感じた物足りなさが嘘みたいに吸いごたえ抜群!!

私が悪かったのか~って反省した。

とりあえず2~3年程お世話になったIQOSからDR.VAPE2へ切り替できそうな気が。

タバコ止めるんじゃなくて電子タバコの種類を変えたくらいの軽めな感覚で挑む。

ただ、ニコチンさんにはずっとお世話になっていたのでDR.VAPE2に慣れるまではカートリッジばんばん吸っていくつもり。

我慢するくらいなら嫌になるほど吸おう!

どうせ害無いもん。

1~2週間くらいをメドにDR.VAPE2さんもたしなみ程度で落ち着いていただこうとは思っています。

今年残る2か月間を『喫煙卒業作戦』のせいでお金をいつもより使ってしまいそうだけどそこは諦めようと思う。

5年タバコを吸い続けるだけで約50万円消えてしまうことを考えると今プラス2~3万余分にかかってしまうのは仕方ない。

むしろそれで済むなら本望。

今からDR.VAPE2に慣れる方がお財布事情も体にとっても良いこと尽くし。

自分にとって本当に良いと思う事を考えよう~。

そして、それを実行できるようになろう。ちょっとづつ。