日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

喫煙者卒業計画【実行編2】

 IQOSをDR.VAPE2にしてはや一週間。

最初はやっぱり物足りなさを感じていつも以上にDR.VAPE2を吸っていました。

運転の時も、休憩の時も基本吸いっぱなし。

1つおよそ600回くらい吸えるカートリッジが1日に2本無くなるペース。

ただ、今後毎月1万円近くタバコにお金をつぎ込む生活とはおさらばできると思うと

多少の出費は仕方ない。

 

私が購入しようと思って調べた時DR.VAPE2はネットで購入する他無いようでした。

その際Smart-Shipという購入の方法があったのでそれにしてみた。

 

  • 最初に本体とカートリッジ(2個入)2箱のセットを購入
  • 以降、定期的にカートリッジが自宅に届く
  • LINEにてフレーバーの変更、数量、お届け日の変更が可能

 

と、いうもの。

要するに定期購入コース。

コンビニや店頭で売ってないのが少しネックだな~と思いながら買ったけど意外に便利。

コンビニでタバコ買う時に他のものまで買うってことが皆無になった。

最初どんなもんかわからなかったので初回セットが届いてすぐ4箱くらい追加を購入。

予想通り1日2カートリッジ吸うペース。もう1箱よね。1日1200円 笑

このままずっと吸ったらお金持たないな~とか思ってたけど、さすがにそれは落ち着いて最初の2箱吸ってから 3日目以降は至急追加で頼んだカートリッジで1日1カートリッジ。

あくまで目標で、吸いたくなったら吸う。

我慢はしない。

来週あたりは1カートリッジで3、4日くらいもつように吸いたいな~。

あせらないあせらない。

 

今まで何度となく試みた喫煙からの卒業。。。

意外とイケる気がしてきた。