日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

喫煙者卒業計画を具体的に考えてみた

結果失敗したとしてもまず計画を立ててみるのは良いことだと思う!

なので、非喫煙者になる計画の考えを以下に書いておく。

 

まず、何のために禁煙するのかを自分なりに書いておく。

今後ブレそうになったら何のためにタバコを我慢するのか目的をはっきりさせる。

 

【タバコを卒業する目的】

  • 年間の費用がもったいない。私の場合はおよそ10万/年
  • 将来的にも不健康。老後のたくわえを医療費に使いたくない!できれば
  • 吸える環境が少なくなってきた
  • 少しずつタバコの金額上がっていくのが腹立つので売上金に協力したくない

 

そもそも禁煙とかの響きがあまり好きではありません。

禁止と思うとなぜか意識しすぎてさらに吸いたくなります。

今までがそうでした。

なので今回はあえて言おう!

『喫煙からの卒業!!』と。禁煙ではなく卒業。

私自身はタバコを嗜好品の一つだと思っています。

タバコのおかげで落ち着いて一人の時間を過ごせるし、紙巻の手巻きを吸っていた時はおいしいと感じるものだってありました。

ただ【卒業の目的】欄に書いたように私の大切なことが年齢と共に変わってきたのでタバコとおさらばしよう。

それだけの事。

 

【意志がとびきり弱い私の非喫煙者になるための喫煙計画】

  • DR.VAPE2購入してみる
  • DR.VAPE2の吸いごたえ次第で即切り替えか、何日か両方吸ってDR.VAPE2へ切り替える
  • DR.VAPE2は香り付き水蒸気なので気のすむまで吸ってOKにする。基本我慢しない
  • 禁煙外来で大体¥30,000-位かかるようなので予算はそのくらい
  • 卒業移行期間はとりあえず11月
  • 1日禁煙できるごとに1人に禁煙してることを話す。他人に知らせてちょっと自分を追い込むのと、ただの自慢。意志強いアピール

 

以上。

けっこうゆるゆるな計画。

そもそもDR.VAPE2購入せんと卒業できん計画 笑

今までの喫煙卒業作戦はそもそも吸わない、とか飴食べる、みたいなフォームの違う誤魔化しだったけどこれにしたら吸うのは今まで通りで成分が違う。

だって香り付き水蒸気だもん。

吸ってるけど禁煙してるよね?

って感じだから、できる!気がする。

できるってゆうか自分を騙せる!みたいな。

 

いろいろ考えよったらちょっと楽しみになってきた!

早くこんかなー。