日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

三瀧の宗箇山

f:id:Miisa:20201109193545j:plain

 

 

登った山: 宗箇山

場所:広島市西区三滝山411

アクセス:車

駐車場所:三瀧寺の駐車場

 

カレンダーの1行目が短すぎると第何週土曜日とかの第何がよく分からなくなるくらいアタマ弱いです。

今月は逆に11月1日から一週間がキレイに第一だったのでそれはそれで分からなくなりました。

第何週で呼ばれると混乱するの私くらいかな。

いつも第2周の日曜日は決まった3人で昼から山登り。

昼から登山部の日。

この日は三滝の宗箇山

 

お寺の中を通り登山口へ向かいます。

f:id:Miisa:20201109193827j:plain

登り始めの竹林はいつも涼し気。

f:id:Miisa:20201109193444j:plain

道中発見したキノコ!

たくさん群れるようにして生えてました。

癒される~

 

f:id:Miisa:20201109193539j:plain

いつも休憩する場所。

 

宗箇山は急な勾配もほとんどなく午後から登山でものんびり歩けるくらいの距離です。

この日も快晴でした~。

f:id:Miisa:20201109193550j:plain

山頂着いたら『むさしの若鳥むすび』弁当を3人で分けて小腹を満たします。

『むさしの若鳥むすび』弁当は昼から登山部の恒例ごはんで山頂着いたら分け合って食べます。分けきれないおかずはじゃんけんで勝った者順。

写真撮ろー思ってたけど食べ物目の前にしたら先に食べるよね。

撮影は今度しよ。

 

下山してからお寺の周りをうろうろ。

真っ赤な紅葉はあまりなかったですが淡く色づいた紅葉もきれい。  

f:id:Miisa:20201109193534j:plain

たくさん金平糖があるみたい。って思って撮った写真。

 

f:id:Miisa:20201109193429j:plain

もみじ越しの多宝塔。秋の趣で溢れている。
冷え性のせいか下山中はフリース着ててちょうどいいくらいでした。

 

もうすぐダウンの季節~