日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

煙草を卒業したい気持ちと止められてない現実

f:id:Miisa:20201102194027j:plain



 タバコ吸い始めて10年以上。
仕事柄のせいにしてはいけないのですが建築関係なもので周りもタバコ人口多めです。元々ヒトと話すのが苦手だったのでタバコ吸ってたら他の人と話をしなくて良さそうな気がしてそれから吸い続けてました。
たまにお金と健康のために禁煙しようと思って挑戦するものの100%挫折。
やめるぞ!って意識して大体3時間後くらいには吸い始めていますね。
我慢とかできんです。

ごみ箱に捨ててもその後もちろん救出してしまいます。

元々紙巻タバコでしたが、今やIQOS。

IQOSとかありえん!思いよりましたが、灰が出ないし車に匂いも残りません。

最初味がなんだか気持ち悪いかも、と感じましたが慣れてしまえば普通のタバコが吸えなくなってる有様で。

IQOSに完全移行した今、どちらかというとタバコ吸う動作の方が癖なんかな?

と、感じてしまう。

毎日タバコ吸ってると、もう意志とかじゃなくて習慣に近いんよな。

飲食店とかも吸えない場所がすごく増えてきましたし。

吸えなくってイライラするのもなんかヤダ。

一番気になるのは出費です。

1箱大体¥550-だとして2日で1箱ペースなので1か月あたり

¥550-×15日=¥8,250-タバコでお金を使う。

12カ月で¥99,000-になる!!ほぼ10万!!!

もったいない以外の何物でもない。 禁煙補助商品では無いようなのだけどDR.VAPE2(ドクターベイプ2)がちょっと気になった。
買おっか検討した後すぐボタン押してみた。

届くまでに禁煙の作戦を考えようと思ったけど、次の日届くらしい!

早すぎる!!!
11月はダメ元で禁煙にチャレンジしようと思う。
年内位を目安に卒業したいな~。
まずは1日タバコ無しで過ごせるか。
なんだよなー。