日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

完済!

約3年に渡るローンの返済が終了した。

資格学校の学費分だ。

嬉しすぎる。

f:id:Miisa:20220405074259j:plain

毎月26700円の返済はイチ会社員にとって大きい負担。

印鑑間違えたせいで毎月引き落としでなく大体3年程コンビニ支払いしてた私。

毎月目の当たりにしてたこの額面。

今月でサヨナラよ!

2万6千あったら毎月何ができたんだろーとか思ってしまう。

自分のための支払いだったけど向いてないことに気づいて途中で行くの辞めたし。

 

ただ、最初に毎月の返済金額を最初に決める時、無理せずこれくらいなら返せるかな?

と思う金額のさらに1万円下くらいの金額設定にしておいて良かったって心から思った。

何かとお金が必要な時や使いたいときに不自由になりかけたから。

契約する担当のおじさんに見栄張らなくて良かったって思う。

 

これからは毎月2万6千円分しっかり遊んでこうと思う。

決心。