日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

トレッキングポール買うた

 去年山登りで大山行って以来気になってたトレッキングポール。

とうとう買うた。

3月決算で会社が少しお小遣いくれたから買う勇気でた。

何となくめぼしい商品決めて好日山荘へ会社の人達と行ってきた。

 

トレッキングポールの前でじーーーーと見てたら優しい店員さんが声かけてくれた。

トレッキングポールへの憧れは有ったものの

使い方とか使い時とか正直いまいち分からないことが多かったから

組み立て方とか調整の仕方とかを余すことなく質問攻め。

店員さんは呑み込みの悪い私に2回ずつくらい親切に教えてくれた。

とても有難い。

その後、店内2周くらいぐるぐる歩いて

『買う買わない買う買わない。。。』みたいな事悩んで

結局、買うことにした。

店に行くまではLEKI(レキ)の伸縮タイプのポールが欲しかったんだけど

店員さんが折りたたみ式のレキポールをシャキシャキンって感じで手際よく組み立てるのを見て予定変更。

折り畳み式にしよう!!って心変わった。

予算より5000円くらい高くなってしまったけど折りたたみ式を購入。

テンポ良くシャキシャキ組み立てれるようになりたい。

 

早く持って出たい。

とりあえず近所の公園でやってみよっかな。