日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

2022年3月日帰り登山-【大野権現山(おむすび岩)】

いつもの会社のセンパイと行く日帰り登山。

今日はコーハイくんも誘って3人登山。

コーハイくんは日帰り登山デビュー。

楽しんでもらえるようにと選んだ大野権現山。

道が分かりやすいのはもちろん。

駐車場もトイレも登山口手前にあるので安心。

f:id:Miisa:20220310183009j:plain

登山口は『おおの自然観察の森』の施設敷地内にあるので道端やらちっちゃい神社のふもとやらのスタートとは違って、大きい看板とゆったりした池がお出迎えしてくれる。

f:id:Miisa:20220310183012j:plain

『来た!!!感』と『行くぞ!!!感』出したかったし。

多分出てたと思う。

f:id:Miisa:20220310183020j:plain

道のりも整備されてて歩きやすいうえに緩急あるので飽きにくそう。

ときどき眺めも良い。

f:id:Miisa:20220310183148j:plain

f:id:Miisa:20220310183151j:plain


山頂手前にある【おむすび岩】

f:id:Miisa:20220310183312j:plain

見晴らしの良い岩場。

おむすび感疑いながら触ったり記念写真撮る。

20分くらい経ってから岩がさんかくなのに気づいた。

f:id:Miisa:20220310183315j:plain

おむすび!

かなりまったり休憩して山頂目指す。

f:id:Miisa:20220310183336j:plain

途中で見つけたメジロ?らしき巣。

2個くらい発見。雛に出会いたかった。

f:id:Miisa:20220310183200j:plain

山頂到着。

f:id:Miisa:20220310183341j:plain

他の人の記事見てやってみたかった三角点photo。

やった。

f:id:Miisa:20220310183352j:plain

山頂にあった祠。

マンガとかの『強風時』みたい。

f:id:Miisa:20220310183355j:plain

ネットで大野権現山ちらっと調べた時おむすび岩についてふれる記事はたくさんあったけど山頂のコトあんまり確認できなかったからちょっと眺望心配だったけど、岩場の横に通り道あってそこから眺めのいい場所発見!

f:id:Miisa:20220310183359j:plain

そーいや、前来たわ。

お昼時だったから先輩と私はゴハンの準備。

20代に好かれたい中年2人の全力調理。

f:id:Miisa:20220310183408j:plain

ひびは2回目ゴハン作り。

もちろん持ってきた材料焼くだけの簡単料理。

包丁持ってないから割く。

f:id:Miisa:20220310183412j:plain

f:id:Miisa:20220310183418j:plain

先輩はパエリアに挑戦!!

f:id:Miisa:20220310183423j:plain

しきりに米固いわーって後悔してたけど食べさせてもらったこちら側はあんまり気にならんかった。

f:id:Miisa:20220310183431j:plain

f:id:Miisa:20220310183434j:plain

おいしぃー。

見た目も素敵。

サイコー。

ご飯終わって急に体が冷えてきたから急遽湯沸かしてコーヒー飲んだ。

3月はまだまだ寒いね。

ダウンいるよね。

帰りは違う道通って一気に下山。

f:id:Miisa:20220310183444j:plain

おおの自然観察の森内をだらだら散策。

駐車場までまったり歩いて帰った。

f:id:Miisa:20220310183452j:plain

今年は会社の人らどんどん巻き込みたい。

また行きましょうとか言われたい。

hibikoclub.hatenablog.com