日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

試験終わった後、無駄に食べ物買ってしまう

f:id:Miisa:20210124203403j:plain

試験帰りに買ってしまったスーパーの鯖寿司。

いつもなら買わない。


FP2級の試験受けてきた。

も~この1週間は勉強頑張ったぁ!

頑張ったけど。。。

鯖寿司食べながらネットの速報で自己採点したら

学科:33点

実施:67点(自己配点)

んーーーー。

ギリギリだとは思ってたけど。

特に学科はアウト確定。

 

FP2級の勉強時間は時間記録アプリで見たらトータル62時間。

休みの日は平日と違って半日分勉強できる!とか思いよったけど年末年始、いざやすみになったらしっかり休んでしまったのとかが思い当たる敗因。

 

前に書いた、勉強の進め方↓

STEP1.漫画で分かる!的な参考書を3回くらい読む。

 STEP2.参考書を2回くらい読む(飽きてきたら問題集も並行してやる)

STEP3.問題集も2回程解く

STEP4.直前!的な模擬みたいな問題集を3回程しておく。

 

上の目標勉強量はクリアできてたのにぃ~。

純粋に私には足りなかったみたい。

次はあやふやなとこきっちり勉強しなおしてリベンジだ!!

特に『リスク』と『金融』が3点ずつで壊滅的だった。

次回は確か5月??実施ホントに合格してたらあと学科だけになるから再受験しよっかな。

 

明日からは気持ち切り替えて1級建築施工管理技士【実施】の勉強しよ。

FP2級受けたかったから時間そっちで使ってしまって、試験まであと4週間しかないけど前向きに頑張るー!