日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

参考書を買いに本屋へ行った

1級建築施工管理技士の二次検定(実地検定)のための参考書を買いに本屋へ。

お気に入りは広島駅前福屋のジュンク堂書店

けど少し遠いので胡町の丸善へ。

久しぶりの本屋さんは楽しーいー。

本当は参考書買おうと思ってたけどなんとなくちんぷんかんぷんな気がして早々に探すのを中断。

久しぶりに本買った。

 

f:id:Miisa:20201123190901j:plain

ただただタイトルに惹かれた。

 

f:id:Miisa:20201123190909j:plain

成りたい。って思った。

 

f:id:Miisa:20201123190937j:plain

流行ってそうなので買ってみた。

とりあえず上巻のみ。

 

f:id:Miisa:20201123190923j:plain

広島版持ってるけど、岡山方面の広島の山行くなら山口の方が近かったりする。

先月山口の白滝山、大師山に行ったこともあって山口県も来年は足をのばしていこーと思う。

 

本屋さんをうろうろしてたら買うつもりがなくても手に取ったり本のページをめくったりして最初の想いと全く違う本を手に取っていたりする。

本はネットでほしいの買うのもいいけど当てもなく探すのが1番好き!

いつか読んだ感想とかもブログに書いたりしたいなー。

 

結局素敵な本探しの旅で半日過ごしてしまった。

ほんと、どうしよ。

 

下の通信講座申し込んでみようか参考書買おうか悩んどる。

 徹底サポートとか、されたい。

 とりあえずお給料日過ぎてから動くことにしよ!