日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

Kindle Unlimitedやってみた件

2〜3年前に買ったKindleが最近活躍中。

元々一回きりしか読まないような本とかの物質量を減らしたくて買った。

薄いし軽いから持ち運ぶのに便利。

待合の時とか。

本読む時と読まない時のムラが結構あるので最近はご無沙汰気味だったけど正月休みがあったのでじわじわKindle timeが日常に定着してきた。

無料期間があるから1月くらいからKindle Unlimitedにも入ってみてサクッと読めそうな本とかマンガとかちょこちょこ漁ってる。

漫画が結局多くなってしまうのよね 笑

しかも選び方が悪いからか最初の1巻は Unlimitedだから無料で読めるんだけど、2巻以降があると有料だから結局お金かけてしまう 笑

  • ブチ抜く力

実家帰るまでは基本ネットもテレビも見ない生活を送ってた私はこの本読むまではこの方の事を存じておりませんでしたが、本としてすごく面白く読めた。

本を読むと自分のモチベーションが上がったり思いもよらない考え方とか発見できて人生の参考になる。

身近なとこではやっぱり資格の勉強思い立った時にやるべきよねーって実感した。

  • サウナ

1人暮らしの時にたまに銭湯行って、知らないおばあちゃんにサウナの入り方教えてもらったことがあった。

『お風呂のお母さん』ってケータイに登録して何回か一緒にサウナ入ったのを思いだしながら読んでた。

『夢があるか?』って何回か後に聞かれて変なセミナー紹介されてから連絡しなくなった。

あのおばあちゃんまだ生きてるかな。

 

読んだ後広島のサウナ調べたら個室サウナの店できてた。

私にはちょっと高価だけど1回は一定みたいかも。

身近で気軽に行けるサウナできんかなー。

通いたい。

  • マザリアン

Kindle Unlimiteやってみて小説とかエッセイとかは完結してるものが大半なんだけど、漫画は続巻が大体あって1巻のみKindle Unlimiteで読み放題で読めるんだけど続巻は大体購入にるからそれが残念。

まぁそーゆーものよね。

マザリアンはたまたま見つけて3巻まであるんだけど全部Kindle Unlimiteで読めたから有難かったし、ハマった。

作画もきれいでちょっと独特な世界観も好き。

  • メイコの遊び場

次に読んだのも同じ作者の作品。

ハマったの確定。

グロイ描写あるけど、あんまり気にならなかった。

ふとしたタイミングで笑える感じもある。

1冊あたりの金額が安いので探してったら比較的購入しやすそうだったんで手塚作品に手を付けはじめる。

ジャングル大帝とアトムとかしか知らなかったんだけど検索したらいっぱいあるのね!!びっくりした。

これからちょこちょこ手塚作品読み始めそうな予感。

 

ここからは今読み始めてる本。

  • 図解落語入門

人生で1回は実際に落語見に行ってみたいので予習のつもり。

いちばん好きなテレビ番組は小学生から笑点一択。

 

  • 経済と政治のことが5時間で学べる

世の中の事、知りたいけどよく分かんないから。

読んでみてみよーと思った。

マンガは多分Amazon見ながらフラフラ読むと思う。

基本面白そうだったらなんでも読むからKindle Unlimitedは私にあってるかも。

気易くダウンロードできるし。

 

お風呂入る前に気になる本ダウンロードして湯船につかりながら読むのがリラックスできるー。

入浴剤とか今度買いに行きたいな。

 

データもいいけど紙の本も恋しくなってきたから近々本屋さんにも行きたいなー。