日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

毎月もらうお菓子の事。

f:id:Miisa:20201128151649j:plain

 


家の家賃を支払いに行ったら大家さんが大体お菓子をくれる。

今月はコレ。

家賃はいつも『家賃領収の証』みたいないかついジャバラの台紙に支払いが終わったら印鑑を押してもらう形式。

今の部屋に住み始めて4年くらい経つ。

風呂トイレが一緒の古い建物。本当は別々の部屋に引っ越したりしてみたい。

でも大家さん夫婦が親切?面白いから新しい所になかなか移ろうとも思わない。

たまにポストにお惣菜とかを入れてくれる。

帰りに見つけたらテンションがあがる。

それでもやっぱり大きい部屋とかの賃貸に暮らしたいな~とか思う時もある。

ただ、仕事で高齢単身者の賃貸の部屋修繕に行ったら、今自分が住んでるくらいの間取りとか価格帯の部屋で暮らしている方がけっこう多い。人によるとは思うけど。

それで、大体近くに大きい病院とかあったりする。

ならもうずっと今のうちから年取ってから暮らしそうなサイズの部屋にずっと暮らしていたらいいんじゃない??とか思う。

しかもきっと他の場所で暮らすとこんな繋がり方これから他人となかなかしないんじゃないかな~とか思う。

ポストにおかずは画期的過ぎて本当に有り難い。

古いし広い部屋じゃないけど、家賃払ったらお菓子もらえる。

とびきり良い事でも無いけど、ちょっと嬉しい。

有難い。