日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

フィカス・ティネケ植え替え

昼から登山部メンバーのおじさんから去年の冬に頂いたフィカス・ティネケ。

遊びに行った時、あげよーかって言われて遠慮なく頂いた。

植物育てられる人ってなんか素敵だし。

素敵になりたくて譲ってもらって半年くらい。

寒かったこともあって屋内に入れっぱなし。

たまに休みの日に日光浴させるため外に出してみたり。

せっかく頂いたのに、このままでは気づいた時に枯れてそ。

近所のコーナン行って土とプランター初めて買ってみた。

 

 

 

全く分からんからネットで調べながら植え替え開始。

植物に対して鉢が小さすぎるのも良くないそうで。

土から出したら根がぐるぐるにちじこまってた。

 

植え替えできたぞー!!

って思って水やりしたら土にばんばん穴できてクレーターまみれになった。

急いで土足す。

も―1回水やって、完了。

ちょうど実家の外壁塗装中だったので足場の階段においてあげる。

ちょっと目線が上がって眺めがいいと思う。

 

弱らなかったら良いなー。

あと、これから家の庭いじりとかちょっとずつ始めてみたいなー。

可愛い植木鉢とかに植えたい。