日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

2022年4月日帰り登山【倉橋火山】

今月2回目日帰り登山。

会社の人達と3人。

3月にコーハイの子を連れて行った後すぐに計画していた日帰り登山。

今回は倉橋火山。

朝の8時に広島市内にある会社に集合。

広島市内からは車で1時間程度かかる。

登山口近くの駐車場に車を停めてしゅっぱつー!

歩いて少し経ったくらいで出くわした『足休めの穴』

エリンギみたい。

とりあえず一人ずつ足を休める。

登りも最初なだらかで天気が良かったので木陰が嬉しい。

ところどころに山ツツジも咲いていて春めいてた。

コーハイくんはぐんぐん先に進むので中年組はのんびり登る。

脇道に誘う看板があったので寄ってみた『千畳敷

登った道を振り返る度に見渡す展望が良いわ良いわ。

これまだ途中の写真。

山頂到着。

山頂にも大きな岩場があってそこに上って写真を撮る。

写真1枚しかとってないけどぐるーーーっと見渡せる。

山頂近くに車で行くことができるみたいで、駐車場もあるので軽装の人も結構いた。

火山の山頂を後にして後火山方面へ行くと駐車場と休憩所がある。

トイレもあったけど使用禁止になってた。(2022年4月)

前回パエリアの時、炊けた米硬いわ―って言いながら反省してたセンパイ。

後輩2人組はあまり気にならずに美味しく食べたけど。

今回は炊いた米詰めて持って来とった!!

手際よくご飯の準備。してくれるセンパイ。

牛肉で―!!と言いながら勢いよく入れる。

アイコス吸いながら待つコーハイくん。

この会社ホント家族みたい。

行きしに買ったノンアル飲みながらセンパイがゴハン作ってくれるのを待つ。

もちろんセンパイも飲む。

小さいクーラーボックス買ったけど充分ビールを冷やしてくれてた。

牛肉焼いて塩コショウで味付けした後まさかのルッコラ和えだしてレモン搾るセンパイ。

別のタッパーからアボカドまで出してきて丼に盛る。

センパイ曰くもっとアボカドをオシャレに盛りたかったそうだけど

もうルッコラ出てくる時点で充分おしゃれです。

あっとゆーまにゴハンができてぱくぱく食べる。

美味しいごはんに感謝です!

それからのんびり休憩して下山。

 

駐車場近くにある桂浜温泉。

日帰り入浴できるのでわがまま言って付き合ってもらった。

個人的にはサウナがサイコー。

今度1人でも行きたい。

帰る途中、呉へ寄り道。

名物の『フライケーキ』を味わう。

揚げたて食べたことなかったけど、
全然違う!やっぱり出来立てって格別ね。

充実すぎる日曜日でした。