日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

2022年2月日帰り登山-【陀峯山】

天気も晴っぽい予報だったから楽しみにしてたけど、やっぱり快晴ー!

今年初めの登山は江田島の『陀峯山』

 

ごはんのこと考えてたらいつも以上に準備不足になってしまって、大君公園に車停めて出発したけど上がる道間違えてたみたいでちょっと焦った。

推奨ルートとちょっと違ったけどデカデカした登山道入り口発見して安心した。

f:id:Miisa:20220228201239j:plain

登ってる時まさか全部アスファルト???

っって思ったけど。その通りのアスファルト道なのね。

車やバイクが軽快に通り過ぎてった。

ふかふか土の山歩きよりアスファルトの道はいつも以上に疲労感マシマシ。

アスファルト道は迷うことなく歩け、展望台に到着した。

f:id:Miisa:20220228201242j:plain

お昼時だったので人が結構いて、展望台手前の道に戻ったらちょうど良さげな岩スペース発見。

f:id:Miisa:20220228201247j:plain

展望もなかなか良い。

今年は山登りのお昼ごはんを自分で作りたくって

さっそく去年の年末くらいからコソコソ買ってたお料理にまつわりそうな

グッズをたくさん持ってった。

念願のフライパンデビュー!!

f:id:Miisa:20220228201300j:plain

 

 

 

他にも行く直前に買った保冷バックとか調味料とかいろいろあったけど緊張のあまり写真全然とってない。

唯一バーナー付ける前に撮った写真。

初めての調理はウインナー焼くって決めてた。

f:id:Miisa:20220228201315j:plain

しかもなんか良いやつ。

登る1か月前から始めはウインナー焼くって宣言してて、他のメニュー考えてたら当日用意するの忘れてた。

コンビニの便利さを痛感した。

 

調理中は会社の先輩が撮ってくれた写真貼ります。

とても感謝。

f:id:Miisa:20220228201304j:plain

ウインナーにトマトとアスパラぶち込んだ。

プチトマト焼くとかおしゃれだねーとか言いながら焼いた。

f:id:Miisa:20220228201319j:plain

前日の夜12時くらいにカットした玉ねぎも焼いた。

f:id:Miisa:20220228201328j:plain

豚肉どーーーーーーーーーん

f:id:Miisa:20220228201331j:plain

前日こさえたお肉のタレを絡めて完成!

付け合わせのお野菜もアツアツ。

f:id:Miisa:20220228201336j:plain

歩くの大変だけどその分ごはん美味しぃ。

f:id:Miisa:20220228201339j:plain

帰りは岩場が何カ所かあるので下りながら寄り道。

f:id:Miisa:20220228201344j:plain

ちょっと岩登って、どうやって上ったの??的なアングルの写真撮ってもらう。

f:id:Miisa:20220228201352j:plain

映画とかの撮影スポットにもなってるらしい天狗岩も寄り道。

f:id:Miisa:20220228201359j:plain

長年かけてなだらかになったのだろう岩場をのぼる。

f:id:Miisa:20220228201401j:plain

匠の石積。

写真に納める。

f:id:Miisa:20220228201412j:plain

いつの間にか撮られてた写真。

f:id:Miisa:20220228201408j:plain

ひび、ウォーリーみたいになっとる。

来週も日曜日、山登り予定だから楽しみ。

晴れろー。