日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

買う予定の無かった花瓶を買った日

お母さんから花瓶をもらったのでそれから少し大きい花屋の入っているスーパーで2週間に1度くらい花を買って部屋に飾るようになった。

 

花を飾るようになって知ったけど切り花って1~2週間もつんぢゃね。

知らんかった。

意外と楽しめる期間が長くって嬉しい。

 1~2輪で大体350円くらい。

もらった花瓶にはぴったりな量。

 

その中でいい匂いがしたフリージア

2つあって、どっちもちょっとずつ傷んできてたけどいい匂いがするからいっかーって思ってちょっときれいかなって思う方をレジに持ってった。

私が選ばなかった方のフリージアを店員さんが持ってきて、

『レジにお持ちになった花が痛んでいまして、違う方に取り替えようとしてもそちらも傷んでいます。よろしければ御代金はいりませんのでどちらもお持ち帰りください。』

って。

 

傷みを含めて買おうと思ったんだけど頂けるんなら有難く頂戴する!

呑気に思ってたけど帰る時はっ!!ってなった。

4本だけど、入りきらんの確実な量の花。

花を片手にスーパーうろうろしてかろうじて手に入れた花瓶。

緊急で買ったわりにかわいいって思える花瓶。

f:id:Miisa:20210404230549j:plain

素人目には充分きれいに見える。

 

お部屋に癒しが増えつつある~ 

 

 

 

シンプルなガラスタイプがかわいいと思う~ 

ちょっとずつ増えていきそうな予感