日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

ちゃちゃっと1人ギョーザの日

ちょっとだけ早く帰ってスーパー寄って。

ちゃちゃっと1人ギョーザ―。

分量は買ったことないけどいっつもショウガ・ニンニク・ニラ・キャベツ・白菜・ブタミンチ。

味付けは味塩コショウとオイスターソースをひとまわし。

皮はスーパーで買った物。

 

f:id:Miisa:20210406200433j:plain

 

最近買った一人用電気鍋の鉄板を初使用~

ギョーザ8個くらい焼ける。

 

f:id:Miisa:20210406200439j:plain

はじめて使う時って火加減分かんないこと多いから気を付けて使用。

おかげでこんがりいい感じに仕上がった!

 

 

これ、ビール飲みながら醤油バターのホタテとか焼いたりしたいかも。

 友達の家行ってこれで焼きながらごはんしたら次の週くらいに友達も買ってた 笑

電気鍋マスターしたい。