日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

はじめて花を飾った日

f:id:Miisa:20210311180250j:plain

 

自立したひとり暮らしを始めて5年程。

はじめて花瓶に花を生けた。

我ながらつつましくかわいらしい花を選んだ。

お母さんが買ってくれた花瓶。

今まで花なんて飾ろうと思ったこともなかったけど、せっかくだから飾ってみる。

スーパーの中にある花屋まで自転車で行って花を選んで買って帰る。

気をつけながら持って帰って、ちょうど良さそうな長さに切って生ける。

どこに飾ろうかとかそわそわしながらいろんなところに置いてみる。

置いてみる度についついかわいいね~って花に声をかける。

とりあえず一人で抱えられるくらいの収納の上に置くので落ち着いた。

これから毎週休みのたんびに花を買って飾ってみるのも悪くないなーって思った。

部屋の日当たりはいまいちなので外出するときはちょっと窓の近くに置いてから出る。

花って何日くらいもつんだろ。