日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

オープン戦を見に行った

土曜日は一応仕事。

昨日の夜に急に電話がかかってきて

「明日お父さんと野球見に行くんじゃけど、コロナやっぱり怖いし行きたい気分じゃないけぇあんた行かん~?」

って素直な気持ちを母親がぶつけてきた。

あんまり急ぎでする仕事はなかったから野球の時間だけお出かけすることにした。

ちょっとサボってきますーみたいな感じで部長には伝えて。

 

コロナの影響で席は基本1つとばし。

でもお客さんしっかり居た。

去年ガマンした人がたくさんいるんだろーからみんな来たいよなぁーって思った。

f:id:Miisa:20210313172135j:plain

2年ぶりくらいのカープうどん

思えば去年の私には野球が存在してなかった。

ルール分かるよ程度だけど球場行ったら見る。たたく。だって楽しーもんね。

実家のテレビとかではほとんど見ない。

今住んでるところはテレビ無いし。

 

書きながら気づいたけど、そーいやぁ生まれて初めて父と野球を観た。

薄着で凍えてたからイモ焼酎の湯割りを与えたら喜んでた。

私は売店で野球帽を与えられた。