日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

2022年7月鳥取観光【鳥取県Part2】

投入堂の参拝登山を午前中で終えて残りの時間は鳥取観光。

鳥取砂丘を目指す。

お昼頃だったので砂丘近くになんかあるだろうと車で移動。

道すがら見つけたごはん食べれそうな場所。

鳥取港海鮮市場かろいち』

私は特選海鮮丼。

隣に座ったコーハイさんはうに丼

下山後なのでおなかぺこぺこであっとゆーまに完食。

海鮮や産直の野菜等も販売されてて楽しかった。

砂丘を見に早々に移動。

車で15分も経たないくらいの場所にあった砂丘

7月末の為砂の上歩いた瞬間から体感温度が一気に上がる。

向こう側が日本海じゃねー

とか言いながら誰一人向こう側を見に近寄るメンバーはおらんかった。

乗りたいねー

とか言いながら料金表を見て誰一人近寄るメンバーはおらんかった。

ラクダ初めて見た気がする。

砂丘ラクダを避けた先にあったチェアリフト乗り場。

展望できる場所に運んでくれるみたいで400円の往復切符を買って乗る。

途中写真を撮る機械があっておねえさんのアナウンスと共に無理やり写真を撮られる。

リフト降りてすぐのところに販売所があってさっき撮られた写真が現像されて並べられてる。

誰一人購入しなかったけど行く事の無くなった遊園地にしか無いようなイベントが発生して観光してる感が増した。

展望写真。

リフトで上った先にお土産屋さんの聖地みたいな建物があってその屋上からの写真。

お土産屋でかったソフトクリーム食べながら展望した。

結構ガラガラだったチェアリフト。
帰りは1人1チェアで贅沢に降りた。

 

次に金持神社なるところへ行く予定だったけど砂丘から2時間ほどかかるらしく

参拝可能時間を超えるので中止。

名探偵コナンの聖地と言われる北栄町をうろうろ。

いたるところにコナン君がいた。

青山剛昌ふるさと館』でコナン君グッズを購入して広島県に帰った。

唯一撮った写真はコナンくん好きなコーハイさんがパネルと撮った写真だったので割愛。

ビックリするくらい充実した休日でした。

hibikoclub.hatenablog.com