日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

もう2度と勉強したくない想いで勉強する

f:id:Miisa:20210910184242j:plain

去年の無念を貼っとく。

 

今月から10月17日にある1級建築施工管理技士の2次検定に向けてお勉強。

9月の目標に勉強時間90時間を掲げたので何とかクリアしたい。

とりあえず毎日読むなり書くなりしてみてる状態。

本当に理解するには~とか、勉強は時間じゃないとかよく言われたりもするけど、

自分のことはある程度自分がいちばんよく分かる。

私の脳みそスペックは基本的に平均以下。

高を括って良かった試しは皆無。

ひたすら頑張ってたら運良くいい結果につながることの方が断然多い。

結局最後は運が味方してくれるような感じ。

神様に見ててほしい。

無宗教だけど。

とりあえず自分で決めた90時間の勉強時間を達成したい。

 

今週から確立しそうなお勉強ルーティーンを書いておく。

月末まで続くかなぁ。。

 

【大まかな目標】

  • 1日の目標時間は3~4時間(平日)
  • 休日は6~8時間(日曜のみ)
  • 記録はケータイアプリのコソ勉(15minごとの記録)

【1日(平日)の割り振り】

  • 朝起きて1時間
  • お昼休み30分
  • 仕事終わってから1時間30~2時間30分
  • 上記を15分ごとに区切ってひたすら続ける

 

序盤は勉強だるいし、やったりやらない日があったりしたけど

ここ何日かは1日3時間から4時間を目安に勉強できてる!

今の時点で20時間なので大体あと5週間のうちに70時間消化しなきゃー。

怠けなければいけるはず!