日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

実家に帰る準備始めました

とうとう実家に帰る準備をはじめた。

 引っ越し先は子供部屋WWW

これから自分が子供部屋おばさんになると思ったらかなり怖い。

 

きっかけは会社の移転。

悲しい。悲しすぎる。

会社の移転先は一人で住んでる場所からチャリで30分。

実家から車で出勤するとしたら20分くらいの位置になる。

ちょうど今住んでる場所と実家の真ん中くらいの位置に会社が移動する。

 

チャリで30分かかって、車だと20分かかる。。。

引っ越そうかーこのままチャリで通おうか。。。。

いろいろ考えた結果雨の日のめんどくささとか考えたら車で20分に軍配が上がった。

会社の移転話が無しになってほしかったんだけど、いよいよ移転決定ぽいのでいざ引っ越し準備。

とりあえず子供部屋の床を張り替えてもらうことにした。

 

ふと見上げた時の子供部屋感が半端なく恥ずかしい。

f:id:Miisa:20210712180535j:plain

施工は会社の先輩がいつもお願いする大工さん。

お仕事がとっても早くて丁寧な方です。

 

使用する床材はikutaの突板フローリング!!!
突板は本物の木材を薄く挽いて表面に貼ったもの。
なので素足で歩いても肌触りがやさしい。
他物件で使用するのを見て自分も貼るならこの商品が良いなーーーってずっと思ってたので感動ひとしお。

f:id:Miisa:20210712180558j:plain

撮り忘れそうになったBeforeの写真

f:id:Miisa:20210712180539j:plain

みるみる床が貼られていく。

DIYとかもあるけどやっぱりプロの方にお願いするのは格段に仕上がりが違います。

f:id:Miisa:20210712180606j:plain

上の写真がAfter

素敵すぎる仕上がりに感謝しかないです。

今後の人生が子供部屋でも悪くないなって思えるくらい素敵な床!

 

壁紙は既存のままにしておこうと思ってたけど、せっかくなので貼替を要検討。

脱子供部屋作戦決行していこう。

帰るのが楽しみになってきた。