日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

2021年5月のしたい事リスト【反省会】

 

5月のしたかったこと達。

5月下旬は何かいろいろしててブログ書いてなかったけど、したい事リスト反省してたら結構やりたい事やってる自分と出会う。良き事。

f:id:Miisa:20210607073649j:plain

 5月の旬の食べ物??のつもりで作ったポテサラ。

ジャガイモが新物って書いてあったんで旬のつもりで食べた。

旬かどうかは調べてない。

記録の写真は撮っておいてたのでここに載せる。

 

【5月のしたかったこと事反省リスト】

  • FP2級学科試験の勉強して学科合格したいから勉強する!

  →試験受けた。自己採点2点足りてない。

   

  • 雑誌でも本でもいいからまたテキトーに1冊読みたい

  →初心者の登山雑誌みたいなの買った。

   まだ読んでないけどお休みの日にだらだら読みたい。

 

  • 山登りGW中はちょっと遠いとこ日帰りで行きたい

  →山口県の右田ヶ岳行った!移動手段はもちろん車。 

   日帰りぷち旅行を楽しめた。

 

  • どっかの日曜日ひとり登山に行きたい

  →結局一人では行けてない。

 

  • 気づいたら+4㎏増えてたのでしんどくない程度に体重戻したい。

   多分禁煙成功したから。

  →健康診断したら体重ほとんど変わってない言われた。

   家の体重計壊れたんかな?未確認。

 

  •  GW中にぬか漬け始めたい

  →始めた!最近お弁当はタッパーごはんとぬか漬け。たまに納豆。

 

  • 積み立てNISA始める

  →楽天証券で始めた!マイナンバーカードもできたし!

   これから毎月¥33,333-ずつ積み立てするぞ!

   

  • 仕事時間とプライベートのメリハリをつける。具体的なことは後で考える。

  →メリハリどころかその日にすることで手いっぱいだった。

 

  • LINEスタンプ作ってみたいからその事考える。

  →FP2級終わってから始めて。

   かわいいおじさんかけるようになったからイラスト書き貯めしよる。

   ブログ最近してないけどLINEスタンプ作りよる。

 

  • 会社の部長が6月誕生日だから似顔絵Tシャツ作ってあげたい。 

  →LINEスタンプ作りに時間かけ過ぎて部長のコトなんもしてない。

   6月頑張る。

 

振り返ってて、なんか充実してる5月だったなと思う。

やりたい事とやった事、結局ロクにしなかったコトも全部そのまま書いたら自分のこともよく分かるし、楽しいね。

この調子で6月も楽しそうって思た事どんどんやってみたい。

 

hibikoclub.hatenablog.com