日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

ぬか漬けデビュー実食編

2日前に漬けたアスパラとラディッシュを糠床から取り出す。

写真撮ってないけどラディッシュが劇的に小さくなっててビックリした!!!

ピンポン玉がビービー弾の玉になった感じ。

これが漬けすぎなのかこんなもんなのかよく分かんないけど糠から出して、濃そうだったから少しすすいでごはんにお供させる。

実家で余ったエリンギと春菊、豚肉をもらったので巻き巻きして砂糖醤油で味付けしたおかずとメインのぬか漬け。

f:id:Miisa:20210508075914j:plain

滋味感溢れる。

f:id:Miisa:20210508075924j:plain

初めてにしては満足なお味。

これからちょっとづつ味を変えたりしていこう。

一人暮らしの冷蔵庫にはなかなかのサイズのタッパーだけど仲良くやっていけますように。

次こそきゅうりを漬けたい。