日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

2021年4月のしたい事リスト【反省会】

アイキャッチ画像??ってゆーの?何にもないと寂しいからいつもは写真撮るクセ無かったのに最近ちょこちょこ写真撮るようになってる。

内容と関係あろーが無かろーが即使用。

 

 

本題の、前に書いた【4月のしたい事】達。

 

  • 今月こそ山登りしたい!!

        →で~きた。5月はGW中に1回行く予定いぇい。

  • その時こそコーヒー淹れて飲めるようになりたい。

   →淹れた!飲んだ!またしたい。  

  • 資格の勉強する!

  →勉強してる!って言えるほどしてない。

   ん~来月は前向きに頑張る。でも来月試験。

 

  • 4月の旬のもの食べたい。

         →タケノコとか春の贅沢。

  • 寝る前と朝起きた時15分程度ストレッチする(5day/1week)日以上

  →とりあえず寝る前の15分ストレッチ?筋トレ?は1週分くらいできてる気がする。

 

  • 1冊くらい本読みたい。もーなんでもいい。

         →イラスト多めのためになる本読めた。

  • 規則正しいと思う生活を週に2回程度する。

  →記録付けてないけど珍しくよく飲みに行ってた気がする。

   規則の正しさはかなり不明だった。

   気づいたら体重+4Kg。5月は痩せたい。

 

3月の反省から思いっきりハードル下げたからかできてるきがする結果になった。

『できてる気がする』とか気だけでも大事に持っておきたい気持ち。

5月も何したら楽しく過ごせるか考えよ~。

とりあえずFP2級の学科試験申し込んでるから勉強せんとな。

 

3月のしたい事リストにあった『マイナンバーカードを作る』は、4月の最後の週に通知が来て受け取りに行けた!

去年から気になってた積み立てNISAがやっと始められる。

SBIと楽天でちょっと悩んだけどとりあえず楽天で始めてみよーかなーって思いよる。

来月もしたい事考えてやってこ。