日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

旬の食べ物2021【3月】タラちゃん

2月は滑り込みで旬を食した感じだったけど3月は吟味して旬の食材を選ぼうと思って仕事帰りに近所のスーパーへ。

ネットで調べた時に柑橘系が目についたけど先月いちご食べた時に次は魚が良いなぁー〜って思ったから魚系から選抜。

仕事からの帰り時間は早くないので鍋かなぁ〜って思ってたら、目に入ったタラちゃん!

冷凍した解凍品と生の商品。

お値段とかちょっと迷ったけど北海道ってシールに惹かれて生タラに決定。

鱈と春菊と白菜の鍋〜豆腐は2丁。

この冬は週3くらいで鍋ナベなべ鍋三昧。

いつも通り白だし入れて煮立たせて食べる都度タラを投入。

白身が想像以上にぶりぶりしてて美味しかった。

 

f:id:Miisa:20210320112456j:plain

 

2切れあったタラを6切れくらいに分割して一人でぺろり。

ちょうど大根あったから手間だなと思いながらすりおろしてトッピング。

f:id:Miisa:20210320112451j:plain

 

ひと手間って大事よね。特別感が違うもんね。

4月は春だし、次なんにしよ~

 

hibikoclub.hatenablog.com