日々向上倶楽部

生涯独身がいよいよ確定しそうなので日々のちょっとした楽しみや小さい挑戦を書いてみようと思う。

早起き習慣を身に付けて三文徳したい

1級建築施工管理の勉強をし始めて1週間くらい。

意味をきっちり理解してないと勉強とは言いません!とか言われたら勉強してないことになる。

とりあえず、問題集だけひたすらやる作戦を決行中。

 

1日2時間とかヘーキで書いたけど、2時間の捻出が本当に難しい。

仕事終わるのが大体20:00くらいだとしてチャリで家に帰宅後ごはん、ちょっとした家事を考えたら終了する時間は大体22時。

そこから2時間頑張ろうとか、気力が無い。

正直23:00とかに寝たい。

 

一週間を過ぎたところで朝早く起きる作戦を開始してみようと思う。

普段6:30とかに起床しているからちょっと早めて5時半くらいに起きてー、

会社の始業が8:00からなので。

朝イチに1時間くらいは勉強できる。

朝に勉強時間目標の半分いったら帰ってからも1時間程度になるのでそれで調整してみようと思う。

帰ってからの連続2時間は全うできない。

 

そもそも寝る時間削りたくないとか思う時点で自分のやる気を疑うが、やる気なんてそこそこであせらずやっていこう。

勉強し始めたのもついこの間なので、決めたことを決めたようにするのが目標。